素直に面白い! ランチパック風パン作り機 100均製造機

知らなかった!

さすがにこの前作ったキーマカレーもここまで残るとそろそろやばい( ´艸`)ってことで
100均ランチパック風製造機の登場です。

ついでと言っては何ですが、昨日の焼きそばも一緒にランチパック風パンです。

この製造機、2回目?か、3回目ですが、だいぶ熟知してきましたよ
( ´艸`) 

初めて使ったときは、具材がはみ出したり、耳がボロボロ残ったりと形は褒められたものではありませんでしたが、今回は、製品にしても通じる?位、なかなかふんわりと旨そうにできましたよ~~

100均のランチパック風パン製造機(ちょっとおおげさ)で、作ったパン

100均ランチパック風パン製造機


夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立  ランチパック風盛り合わせ

焼きそばパン

これが重要 少しパンをレンジで加熱

私は20秒ぐらい

これで上下のパンが付きます

食パン加熱

製造機に設置( ´艸`)

具材をのせます これは焼きそば

パンに具材をのせる

上にパンを重ねます

パンを重ねる

しっかりと押し付けた後に周りを取ります

形を整える

外枠を取ると出来上がりです

100均の商品


カレーパン

冷蔵庫の賞味期限の挽肉を使うのが目的でカレーを作ったのですがランチパック風パンに変身です。もちろんご飯でも食べましたよ

挽肉と言えばキーマカレーなのでしょうが、家にはそのようなカレーの素は無いし、ルーから作る知識も無いので、普通のカレー、バーモントカレーの中辛
( ´艸`) 

ただ挽肉なので、ジャガイモも人参も玉ねぎも、みじん切りとまではいきませんが、細かく切って煮込みました。

これでひき肉も無駄にせずに使い切りです

カレー作り

キーマカレーの素は無いのでバーモントカレー中辛


普通にご飯にかけて食べても美味しい

カレー完成

こちらは100均商品

100均商品

パンは必ずレンジで温めて下さい、上下がくっつかないです。

パンに具材をのせる

こちらの具材はマカロニサラダ

マカロニサラダ

100均メンチカツ

100均メンチカツ

卵入りかぼちゃサラダと炙りチキン

(こちらはセブン産)


 

具を入れたパンの上にもう一枚パンをのせて、

パン製造機のふたをのせて押し付ければ完成



ランチパック風パンの完成

 盛り付けて出来上がり

ランチパック風盛り合わせ

なかなか面白いですよ。

子供さんと一緒でも楽しいと思います

ランチパック風盛り合わせ

パンの耳はフライパンでバター焼き、

お砂糖をまぶしてラスク風に

これがなかなか美味い 😋


------------------------------




------------------------------