6月20(土)|豚鶏肉うなぎのタレ炒め 鯵干物 明太餃子 お新香

 今日は昨日使ったウナギのタレがかなり残っていたので肉を炒めて使ってみた

肉は豚バラと鶏肉だったのですが、鶏肉の方が相性がいい感じがします

鰺の干物は当たり!これは安い時に買って冷凍してあったもの、美味かった

今日の晩ごはん 豚鶏肉うなぎのタレ炒め 鯵干物 明太餃子 お新香

豚肉に小麦粉まぶしてます

豚肉に小麦粉まぶしてます

豚肉だけでは少ないので急遽冷凍の焼き鳥を解凍

追加で豚肉と鶏肉と2種混合で炒めてます

肉を炒める

味つけは「ウナギのタレ」あと醤油で味調整です

うなぎのたれ

優しい味って感じです。ご飯にのせて😋😋😋

山椒をかけてなおうまい

豚鶏うなタレ炒め

手に持った瞬間にこれは美味しいだろうなと思った

実が重くしっとり感が手に残る感じ、良い脂があります

鯵干物

😋😋😋

鯵干物

これは焼くだけの明太餃子、思ったより辛い!

明太餃子

ってことで今日の晩ごはんでした

今日の晩ごはん 豚鶏肉うなぎのタレ炒め 鯵干物 明太餃子 お新香