ホッケのフライは超旨い 7色冷やし中華 里芋煮物 カツオ刺身

 北海道に旅行に行った娘夫婦の土産のホッケ利用の晩飯です

ホッケのフライ・・・これは初めて食べました。娘の旅行とは関係なしで、以前に北海道の人から聞いたのですが、大きめの生のホッケはフライにすると最高に旨いとの事、お土産に頂いたホッケが生という事で作ってみました

里芋は魚の煮汁でタケノコも入れて煮込んだのですが、良い感じの脂がありとても美味しかった

冷やし中華は7色の具をのせた大盛り中華です。娘夫婦、若いので一人一皿サクッと食べていきました。私と女房は一皿を半分です(私は酒のつまみ程度)


北海道の人から聞いたホッケのフライ 里芋煮物 カツオ刺身と冷やし中華

北海道旅行の土産で頂いた生のホッケですが

袋をとった写真が消失で何だかわかりませんね

( ´艸`)

ホッケ

ホッケはおろして念入りにウロコを取って・・・

骨も抜きました

ホッケ

切って小麦粉、パン粉をつけて・・・

揚げるだけです

ホッケを揚げる

サクサク、フワフワ・・・本当に美味しい

ホッケのフライ

里芋350円

里芋

小さくて面倒ですが皮をむいて

里芋

この煮汁(モウカザメ)を綺麗にして

煮汁

水煮のタケノコも入れて煮込み

煮込む

里芋と筍の煮物

里芋と筍の煮物

カツオの刺身は切っただけ

ニンニクとネギ生姜たっぷりで食べます

カツオの刺身

7色冷やし中華、鶏肉はボイルして切ってあります

キュウリ、中華クラゲ、ワカメ、メンマ、トマト、鶏肉、玉子、

7色冷やし中華

ってことで今日の晩ご飯でした

北海道の人から聞いたホッケのフライ 里芋煮物 カツオ刺身と冷やし中華

------------------------------




------------------------------