夕食の献立 カレー鍋 おにぎり2種 マグロ刺身 サバ竜田揚げ

カレーレシピ カレー鍋

今日は女房と2人。今回はちょっとだけ買い物はしましたが800円で、冷蔵庫にあった前々回のカレーが丼に入っていたので、これをダメにする前にカレー鍋!と、言ってもカレーうどんを単に土鍋に入れただけのようなものですが、( ´艸`) そのカレーには玉ねぎのみじん切りを思いっきり乗せます。以前書いたことがあると思うのですが、東京の八王子市には八王子ラーメンと言うものが有り、醤油ラーメン(今ではいろいろなバージョンが有るそうです)に長ネギや小ネギではなく玉ねぎのみじん切りをのせます。ラーメンでもありなのでカレーうどんなら全く問題ないですね。ましてやカレーの中には玉ねぎがいっぱい入ってますし、、。後は、おにぎり2種で、これはシソふりかけと鮭フレーク、2人なので無理にご飯を炊くのはやめてレトルトのご飯をレンジです。私はほとんどライスは食べないので1パックで十分です。刺身はキハダマグロの安いマグロ、あとは冷凍庫にあったのサバ竜田揚げ、そしてたぶん初めて出したカットフルーツ( ´艸`)バナナは家にあったものですが、スイカとパイナップルは2つで350円位、私は全く食べません。私は安い刺身で一杯やってカレーうどんと小さいおにぎりが一つ食べて終了でございます。


カレー鍋 おにぎり2種 マグロ刺身 サバ竜田揚げ

夕食の献立 カレー鍋 おにぎり2種 マグロ刺身 サバ竜田揚げ

冷蔵庫にカレーの残りが、、、

材料、

かなり辛いとのことだったので和風だしで調整

出汁を入れる

カレーを投入 香りが無いと寂しいので

カレーパウダーで調整

カレーうどんスープ

うどん投入です

具材は無しです。残っていたカレーを使い切るのに

またまた材料を入れたのではちょっと無駄


ここで玉ねぎのみじん切り登場です

玉ねぎのみじん切り

馴染んで玉ねぎは見えませんね( ´艸`)

小ネギが有ったので彩込めて投入です

カレー鍋完成

冷凍の竜田揚げ 例によって作り方順守で

170度3分

冷凍の竜田揚げ

出来上がりです。これ意外に旨いんですよね。

冷凍の竜田揚げ

キハダマグロ 天然生マグロ!と、書いてましたが

中は凍ってました。まあ、天然で生で捕れたものを

後から冷凍しましたと言えばそれまでですが、、、

キハダマグロ

ササっと切って私の肴

もちろん相方もパクパク食べてましたよ

切ったマグロの刺身

ふりかけと鮭フレークでおにぎり

おにぎり

今日の夕食です

カレー鍋 おにぎり2種 マグロ刺身 サバ竜田揚げ

夕食の献立 カレー鍋 おにぎり2種 マグロ刺身 サバ竜田揚げ

------------------------------




------------------------------