番外編|初めての料理?調理?アップルパイを作ってみた

がらにもなくスイーツ?

俗に申しますスイーツってやつです。が、作った事はございません。学生の時の先輩で青森の方がリンゴを送って頂きました、で、お隣へ少しですがとお分けしたところ、翌日、頂いたリンゴでアップルパイを作ったので少しどうぞと頂きました。正直なところお菓子系は一度も作った事が無いので( ゚Д゚)。聞いてみると非常~~~~~~~~に簡単との事でさそく作ってみました!我ながら旨い!大変よくできましたでしたよ。

隣の奥さんから聞いて作ったので、専門的な方や料理好きな方が作るのは全く違うと思いますよ~ 全くの専門外でございます。念のため。

アップルパイ完成

アップルパイ

意味も無くもう一枚


材料です+生卵

材料

リンゴの皮をむいてリンゴカット準備

リンゴの皮をむく

みじん切りまで行きませんが

サイコロ状にカット

サイコロの目にカット

サイコロの目状態のリンゴ

粉砕リンゴ

粉砕リンゴへお砂糖とシナモン塩

砂糖シナモン塩

レンジのおまけオーブンへ投入

オーブンへ

いい香りのリンゴ シナモンの香り

柔らかいリンゴ

切ってあるんですね~ パイ生地

パイ生地

パイ生地にリンゴを詰めます

リンゴを詰める

フォークで飾りをつけて

フォークで飾り

詰め込み終了

詰め込み終了

玉子

パイ生地に玉子

玉子を付けたらオーブン、と言ってもうちのレンジにもオーブンと言う機能は付いているものの使った事が無い+下の皿が割れて応急で食器皿を代用( ´艸`)今回は割れる可能性があるので何と焼き肉プレートを代用、これがまた丸型でサイズもピッタリ

パイをオーブンへ

もう一度付け焼き

再度付け焼き

完成です

アップルパイ完成

------------------------------




------------------------------