今日は昼ご飯です|頂いた菜園絹さやとグリーンピースでカボチャカレーセット

 昼ご飯、レトルトカレーで食べようかと思いましたが、あまりにも寂しいのでもう2皿作る事にしました。家庭菜園をしている方から頂いた絹さやとグリーンピース、煮物に使おうかと思ったカボチャを使ってカレーセットです・・・カレーはレトルト

食べて美味しい~と言ったのが絹さやのおひたし。歯触りが良く野菜の香り。カレーの相方として下手なサラダを作るより旨い!と、思いました

一つ残念なのが福神漬けが無くタクワン・・・酒のつまみ

カボチャカレーセット

絹さやはスジを取って

サヤいんげん

サッと塩ゆでです

茹ですぎ注意でしっかり水で冷やします

サヤいんげん塩ゆで

かつお節に醤油

これが絹さやの香りがして歯触りが良く

美味しいです

サヤいんげんのおひたし

次はカボチャカレーです

家庭菜園の方から頂いたグリーンピース

グリーンピース

塩ゆでです

塩ゆで

煮物に使おうかと思ったカボチャは切ってレンジへ

完全に柔らかくしてカレーに使います

カボチャ

100円のレトルトカレー

レトルトカレー

柔らかくなったカボチャを下にしてカレーをのせ

頂いたグリーンピースをのせて完成です

このグリーンピースも香りがしっかりあって😋

カボチャカレー

ゴーヤとベーコンの炒め物

半分で100円・・・2人分位は便利

ゴーヤ

切って普通に炒めて

ゴーヤを炒める

ベーコンは大きいまま投入です

ベーコンはカリカリ等お好みが有ると思いますが

私は温かくなったら終了です

ベーコンを入れる

甘めの玉子焼きは別鍋で焼いて置きました

ゴーヤとベーコンの炒め物

ってことで今日は休日の昼ご飯でした

カボチャカレーセット

------------------------------




------------------------------