ギョニソパスタ 炙りパン? サラダ ミョウガスープ 炒め豚

 今日は久々のスパゲッティでケチャップ味、魚肉ソーセージ入りです。俗に申します昔の喫茶店の味です(喫茶店では魚肉ソーセージは入ってません)。喫茶店に行って食べた記憶はありませんが、不思議と何か懐かしい味がします

後はミョウガを玉子でとじたスープ。豚肉をちょい炒めた一皿は明日の弁当のおかずを兼ねたものでおまけのようなものです。

サラダはブロッコリーとゆで卵、これも弁当の一部になります。

今回笑えたのが100均のウインナーパン。ガス台で焼いた炙りパンです。パスタにぴったりの一皿でした


夕食の献立 ギョニソパスタ 炙りパン? サラダ ミョウガスープ 炒め豚

ミョウガスープの材料・・・

玉子とミョウガ

和えます

玉子とミョウガ

後は汁に流し込むだけです

今回はかつお出汁の麺つゆ利用です

具材を流し込む

簡単ですが香りが有って美味しい(好き)ですよ

玉子ミョウガスープ

パスタの材料は魚肉ソーセージと冷凍のパプリカ

パスタ材料

魚肉ソーセージを切って炒めます

ギョニソを炒める

ケチャップと砂糖で味付けです

ここへカットトマトを入れたり香草やスパイスも有りだと思いますが

我が家ではケチャップと砂糖だけ・・・

味付け

茹で上がったパスタ投入です

パスタを入れる

最後に冷凍のパプリカを和えます

パプリカを和える

ギョニソパスタ完成です

ギョニソパスタ

昼に食べようと思った100均パン

パン

我が家にはオーブンは無い・・・

パンを焼く

こんがり炙りパン

炙りパン

サラダは茹で玉子とボイルしたブロッコリー

茹で玉子

茹でたブロッコリーに手でつぶした茹で玉子

ドレッシングはフレンチとマヨネーズを投入です

具材を和える

ちょいとボリュームがあるサラダです

サラダ

これは豚バラを焼いただけの一皿

明日の弁当用から数切れ・・・

豚バラ炒め

ってことで今日の晩ご飯でした

オーブン買おうかな・・・( ´艸`)

夕食の献立 ギョニソパスタ 炙りパン? サラダ ミョウガスープ 炒め豚

------------------------------




------------------------------