夕食の献立 砂肝ペペロンチーノセット

 砂肝のペペロンチーノ、酒の肴を兼ねてのパスタセット、作る前の時点では、ペペロンチーノとマグロはカルパッチョ!と、決めていたのですが、いざパスタが出来上がり、マグロを皿にのせてオイルをかけようとしたのですが、どうみても普通にわさび醤油のほうが旨そうに見えてきて、、、( ´艸`)オイルはやめて醤油に決定。


やはり爺になってくると醤油がいいな~~ 刺身は最高だね


砂肝ペペロンチーノセット

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 砂肝ペペロンチーノ マグロ ゆで卵

材料 砂肝は安いよなー 170円だもんな~

材料

ニンニクと鷹の爪を炒めます

ニンニクと鷹の爪

先に砂肝を炒めて(お好みの大きさに切って)

火が通ったらしし唐投入です

砂肝としし唐

最後にパプリカ投入(生でもいいくらいですね)

パプリカ投入

パスタを短めの時間ゆで上げ準備

ゆで汁は滑らかさ調整に使おうと思ったのですが

以外にも必要ありませんでした

パスタとゆで汁

先ほど炒めた砂肝フライパンへ投入

パスタをフライパンへ

和える感じでささっと混ぜて終了

パスタと具材

砂肝ペペロンチーノ完成 

砂肝ペペロンチーノ

これが問題のマグロ( ´艸`)

爺にはカルパッチョより普通の刺身

マグロの刺身

ゆで卵はおまけで、セット完成です

砂肝ペペロンチーノ マグロ ゆで卵

------------------------------




------------------------------