夕食の献立 なんちゃってバーミアンセット 中華まん 麻婆 他

夕食の献立 中華まん

中華まんセット。中華まんと言っても明太子他全部で3種類です、これはセブンイレブンの中華マンそのまま使用です。

スープは中華味。マーボ豆腐は丸美屋の素。そして目玉焼きです。目玉焼きはキャベツは炒めてではなく、普通にキャベツの千切りと目玉焼きです。これもなかなか中華まんのおともとしては良い感じでしたよ


野菜スープ マーボ豆腐 目玉焼き そして中華まん

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 野菜スープ マーボ豆腐 目玉焼き そして中華まん

材料

材料

今日はしっかりと挽肉入り、

豆苗を使うのでネギは炒めずです

挽肉を炒める


豆腐は毎度のごとく細長斜め切り

豆腐を切る

あとはスープ豆腐を入れて

豆腐投入

豆苗をごま油で炒めておいて

ごま油で豆苗を炒める

上にのせて完成

マーボ豆腐完成

スープに入れる水煮のタケノコ、

先の細い方を切って

太い部分は半切り

タケノコを切る

それから半切りです

タケノコを切る2

チンゲン菜 シイタケ 人参を切って+キクラゲ

スープの具

中華の素で味付けしっかり

中華の素で味付け

中華スープ完成です!旨かったです😋


普通に目玉焼き( ´艸`)

目玉焼き

セブンイレブンの中華まん。 

お恥ずかしい話、私は買った事が無いので、

これを中華まんと呼んで良いのでしょうか?

明太子やチーズ?

だったかいろいろ入ってるみたいです。

呼び方がわからないので、

今回は中華まんという事にしておいてください

セブンイレブン産 中華まん

野菜スープ マーボ豆腐 目玉焼き そして中華まん

野菜スープ マーボ豆腐 目玉焼き そして中華まん

------------------------------




------------------------------