夕食の献立 キーマカレー インゲンとペペロンチーノ 野菜スティック

インゲンのニンニク炒め

今日は前に作ったキーマカレーの残りと町田市で家庭農園をしている方から頂いた野菜を使わせていただいて晩ご飯です。インゲンは鶏肉と一緒にニンニクと赤トウガラシで炒めました。キュウリとにんじんはそのまま野菜スティック。気分の問題もあるかもしれませんが、スーパーで売ってる野菜よりニンジンの香り、キュウリの香りがするような( ´艸`)感じです。インゲンは最初見たときにかなり固そうに見えたのですが、やわらかくてこれまたおいしかったですよ。最初はボイルして鰹節かなと思いましたが、今日のおかずの中にボリュームというかおなかにたまるものが無かったので、鶏肉と一緒に炒めることにしました。最初はバター?と思ったのですが、いつも翌日に仕事があるとニンニクを食べない人間が、明日は仕事休みだからということでニンニクと赤トウガラシでペペロンチーノ風で炒めました。本当はもっと唐辛子を入れたかったのですが。そのへんは苦手な人間に合わせて唐辛子は少々少なめです


インゲンはペペロンチーノ 野菜スティック 辛鍋 カレー


夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 インゲンはペペロンチーノ 野菜スティック 辛鍋 カレー

頂いた家庭農園の野菜

野菜

インゲンのニンニク炒め

インゲンをボイル、両端を切ります

後は炒めてニンニク 唐辛子

醤油で炒めるだけ

最後にボイルしたインゲンを投入

一般的にはインゲンはボイルでは無く

炒めるのが普通だと思います。

私は緑色が欲しいのでボイルです

インゲン鶏肉炒め完成

野菜スティックのキュウリは洗って切らずに塩もみです

キュウリ塩もみ

キュウリスティック

キュウリスティック

ニンジンは塩もみなしです。洗って切ります

ニンジン

ニンジンスティック

ニンジンスティック

今日は雨で買い物に行かずに晩ご飯です。

今回のキーマカレーは前の残りを使ったので

作り方画像はありません

これにカレーはどう?

って感じがしないでもありませんが、

その辺は日々のご飯、食べますよ( ´艸`)

インゲンはペペロンチーノ 野菜スティック 辛鍋 カレー

------------------------------




------------------------------