夕食の献立 万願寺しし唐でイカバター もつ煮 小肌

万願寺って多摩?じゃない

お恥ずかしい話、万願寺しし唐って東京の万願寺(多摩市のモノレール駅)の近くで取れたしし唐だと思っていたら、なんと有名な京都の野菜とのこと、今回はそれとは知らずイカのバター焼きに使いました。

確かに商品棚に書いてある通りに甘くて旨かったですよ、色もとても鮮やかでよかったです。今回は(も)ミスって画像を削除してしまいました。モツの煮込みの画像そっくりホルダそのものを削除。保存先をパソコンにすれば良いのですが、面倒なのでいつも直接メモリーカードにおとしていたのが最悪の結果に、困ったもんだ。

で、今日の料理で面白かったのが、カラーピーマンは知っているのですが、カラートマトは初めて見て、使ってみました。本当に彩がきれいでよかったですよ。


イカバター もつ煮 小肌 トマトサラダ

夕食の献立 飽きない献立 イカバター もつ煮 小肌 トマトサラダ

こちらは家庭菜園をやってる方から頂いたしし唐

これはトマトと一緒にサラダです

人参としし唐

しし唐ボイルで

しし唐ボイル

カラートマトを準備 以外に安い

カラートマト

トマト?青いのはブドウ

にも見えないことは無いのですが

カラートマト

シーチンと和えて完成

例によってドレッシングはお好みと言うことで



イカとしし唐のバター炒め

最初はサラダ油(私の場合です)

仕上げにバターと醤油、そして七味唐辛子です

バター 醤油 七味を入れて仕上げ

万願寺しし唐でイカバター

小肌とキュウリ+ガリは、小肌を細長目に切って

キュウリもサイズ的合わせて縦長に切って

ゴマを振って完成です


今日の題名は長い!万願寺しし唐でイカバター 

もつ煮は醤油ベース+味噌が旨い

小肌とキュウリ シーチキントマトサラダ

夕食の献立 飽きない献立 イカバター もつ煮 小肌 トマトサラダ

------------------------------




------------------------------