夕食の献立 タンドリーチキン ホッケ 炒め物 お新香

タンドリーチキンって

私的には一皿ボリュームがあるよりはこんな感じの中皿でメイン(そんな大げさなものではありませんが)的なおかずが2皿有った方が、良いじゃないかな?って思うんです(自分が好きなだけですが)。で、今日はホッケ焼きとタンドリーチキンがそれですが、タンドリーチキン?私には味付けと言うか香料もそろっておりませんし、今日の為に香料を買いそろえる事もなくお店で味付けしてパックに入ってるものを使用です。4枚で450円は安い!と、思います。ちょっとだけ気持ち手を加えたといえば、カレーパウダー(100円)を振りかけただけです、が、香りが有って旨かったですよ。ホッケは身の厚いホッケは旨いです。今日のホッケは縞ホッケ、このホッケはよほどくたびれて細ってなければ基本的に美味しい魚ですね。このホッケも一尾分入っているので4等分にして半身二分の一が一人分ですが、身も厚くこれだけでもいいくらいです。って事で今日の夕食です。

写真は失敗!たくわんがメインに見える

( ´艸`)

タンドリーチキン ホッケ 炒め物 お新香

夕食の献立 飽きない献立  タンドリーチキン ホッケ 炒め物 お新香

材料 

材料

パック詰めの4枚で450円のタンドリーチキン

タンドリーチキン調理

裏返してまた焼き

タンドリーチキン

切って完成です

タンドリーチキン 調理

ホッケはそのまま焼き

縞ホッケ 焼き魚ホッケ

出来上がりです。身が厚くて旨い魚です

小骨もなく食べやすいので子供にも良いと思います

ホッケ完成

下記はこのまえ八王子の道の駅で買ったトマトとキクラゲ

トマト炒めレシピ

キクラゲを炒めて

キクラゲ絵を炒める

玉子投入

キクラゲレシピ

最後にトマトを入れて完成です

味付けは中華調味料です

キクラゲ トマトレシピ

たくわんは切っただけ( ´艸`) 


これはミョウガが少し残っていたので

一玉を4等分にしてスープの具

とりあえずご飯を食べるのは一人なので、、、 

烏孫スープ

何か、、沢庵とうどんがメインになったような

ホッケがかすんで見える、、、


------------------------------




------------------------------