夕食の献立 安い牛肉おろしポン酢 野菜 冷うどん エシャレット

牛肉レシピ 蕎麦セット

暑~~~い オヤジの食欲はなくなります!噛まずに飲む酒は大丈夫なのですが、、、
( ´艸`) 今日も女房と2人なので、簡単にさらっと食べられるメニューです。主菜は冷たいうどん、私の主菜?はエシャレット!味噌をつけてガブリです。
題名の安い牛肉、牛丼用の安い肉です、、が、皆様は高いしゃぶしゃぶ用の牛肉でも良いと思います。まあ、今日はこれで一杯飲んで冷たいうどんで夕食です。

絵だけ見ると昼ごはんのような感じですが、オヤジにオバサンの暑い日の夜のサッパリ的夕食でした。が、この前のカレー鍋、辛いは辛いでいい感じで食欲出るんですよね。


安い牛肉のおろしポン酢 野菜 冷うどん エシャレット

暑い日の夕食の献立 牛肉のおろしポン酢 野菜 冷うどん エシャレット

ザックリですが一人500円

材料

これはオクラをボイルしてトマトと和えるだけ

オクラとトマトのサラダ

エシャレットは整えて味噌で完成

エシャレット完成

安い牛丼用の肉ボイル

高いしゃぶしゃぶ用でも良いんですよ

( ´艸`)

私はコロナで仕事の出番がない

牛肉ボイル

大根おろし

大根おろし

牛ポン酢セット

牛ポン酢セット

これにうどんを付けても旨いです

おろしポン酢

後はうどんを茹でるだけ

うどんを茹でる

今日は残っていた大葉を刻んでです

うどん完成

安い牛肉!のおろしポン酢

野菜 冷うどん エシャレット

暑い日の夕食の献立 牛肉のおろしポン酢 野菜 冷うどん エシャレット

------------------------------




------------------------------