ニンニクが効いた豚バラスタミナ炒めは😋 エビサラダ メザシ+1

 外国産の安い豚バラとニンニクの芽、玉ねぎ、人参を炒めてタレは焼き肉タレのニンニク強め系のスタミナタレ、美味しかったですよ

大きめのエビが半額だったので買い、普段あまり買ったことがないボイルしたイカとサラダにしました。サラダと言ってもマヨネーズで和えただけです・・・

メザシ・・・苦みが何とも酒の肴には最高です😋

夕食の献立 豚バラスタミナ炒め エビサラダ メザシ+1

これで250円しないなら得な気がします

エビ

ボイル済みの柔らかいイカ

イカ

エビは塩湯でボイル

エビを茹でる

殻をむいて背中をちょい開いてワタを取ります

詳しくは 魚のおろし方ページに有ります

背ワタを取る

水洗い後に塩水に入れておくと良い感じで味がつきます

塩水に入れる

キャベツはコールスロー風にしてエビとイカを盛り込んで一皿

エビとイカのサラダ

メザシは焼くだけ・・・

メザシ

この苦みが何とも飯も酒もすすむんですよね

焼きメザシ

スタミナ炒めの材料

スタミナ炒めの材料

冷蔵庫に有った椎茸、かなりフニャフニャなので入れます

野菜カット

野菜から先に炒めます

野菜を炒める

300円の豚バラ投入です

豚バラを入れる

焼肉用スタミナのタレで味付けです

味付け

ニンニクが効いた豚バラ炒め😋

豚バラスタミナ炒め

ってことで今日の晩ご飯でした

夕食の献立 豚バラスタミナ炒め エビサラダ メザシ+1

------------------------------




------------------------------