夕食の献立 サバ干物 ニラマーボ チョリソ野菜炒め しば漬け

干物のサバ 献立

今日は特に目新しいものはありません。普通におかずの組み合わせですが、干しサバの醤油をかけても弾く脂ののりは最高に美味しいです。値段は安いし旨い魚ですねー。今日の豆腐はレトルトの調味料を使いました、ニラは一緒に炒めようと思ったのですが、一人ニラがダメな人間がいるのでボイルしてあとのせにしました。皿の半分がニラのせで後は豆腐だけです。チョリソ野菜炒めは前にも載せた気がしますが、半分に切って今回はキクラゲもいれて炒めてあります。今回の炭水化物量は後から書きます。まだ計算してません。困ったことにパソコンの具合が悪く、機嫌が悪いとフリーズの嵐です。だいぶ前にも調子が悪かったのですが復活したかと思いましたが今回はどうやらダメっぽいです。安いパソコンを探しにいかなくては。

サバ干物 ニラマーボ チョリソ野菜炒め しば漬け

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 干しサバ! ニラマーボ チョリソ野菜炒め しば漬け

 材料

材料

 挽肉を炒めて

挽肉を炒める

 豆腐を切る。私は斜めに細長ですが、

普通に切って下さい、お好みです

豆腐を切る

 後はマーボの素と合わせて

マーボの素と合わせる

 一人ニラがダメなので後のせようにボイル

ニラをボイル

 ニラを細かく切って豆腐の上へのせて完成

マーボ完成

 干しサバはガス台へ

干しサバはガス台へ

 焼けて完成

焼きサバ完成

 チョリソは縦に切って

チョリソ縦切り

 炒めて野菜を入れて

(野菜を入れた画像がありません)

チョリソを炒める

 チョリソ野菜炒め完成

野菜炒め完成

 今日の夕食です

今日の夕食

------------------------------




------------------------------