夕食の献立 軟骨入りキーマカレー カラフルゴーヤ炒め

軟骨 やげんレシピ

昨日の昼ごはん、キーマカレーにしたのですが、何か一つ手を加えないと面白くないので考えました。挽肉と一緒でも違和感がないもの。ここで何故か軟骨が頭に浮かびました。ん~なぜ軟骨なのかはわかりませんが軟骨です。これを細かく砕いてコリコリ感があれば面白くなる気がします。なかなか良い感じです。ゴーヤはごま油と塩コショウで、最近はまってるカラーピーマンとシーチキンと炒めました。ゴーヤとシーチキンは意外に合うんですよ。カラーピーマンも良い感じです。

軟骨入りキーマカレー カラフルゴーヤ炒め

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 軟骨入りカレーセット

材料 


まずは玉ねぎから

玉ねぎ

たまねぎ3個分のみじん切り

みじん切り

鶏の軟骨

鶏の軟骨

一番悩んだ軟骨の大きさは、

細かすぎず大きすぎずって適当


挽肉とンンコツを炒めます

挽肉と軟骨を炒める

玉ねぎ4個分のみじん切り投入


これに何か入れて一品になりそうな気がします。

バターとかケチャップとか、、、考えます


商品に書いている通りの水の分量


カレールーを入れて軟骨入りキーマカレー  完成

軟骨入りキーマカレー

ゴーヤの種?を取り除きます


材料を切ります。何ともカラフルで良い感じです

材料を切る

まずはゴーヤを炒めます。油は胡麻油です

ゴーヤを炒めます

ゴーヤに火が通ったらシーチキンを入れる

シーチキンを入れる

ここでカラーピーマン投入

カラーピーマンを入れる

カラーピーマンにはまってしまった

綺麗なゴーヤ炒め


昨日の昼食 軟骨入りキーマカレーセット


------------------------------




------------------------------