夕食の献立 サーモン汁 豚モヤシ炒め イカリング 豆苗炒め

サーモンは汁でも旨い

今日は特別に寒いという事はありませんでしたが、汁物がメインです。スーパーでいつもと違うものはと見たらサーモンぶつ切りパック。最初はこのままバター焼きかなと思っていたのですが、野菜売り場でジャガイモを見て、たまにはジャガイモの味噌汁も有かな?ってことで、サーモンとジャガイモ、人参に大根とネギでサーモン汁にすることに決定。
こ、こ、こ、これが大好評(いつもの身内ですが)臭みは無くコクが有って旨い!でした。あとはよくやる豆苗のごま油炒めですが、今日は彩にカラーピーマンを入れていつものフライパンで焼くではなく普通に炒めてみました。この一皿100円もしないのですから良い一品です。この豆苗のごま油炒めは是非お試しいただきたいです。

サーモン汁 豚モヤシ炒め イカリング 豆苗炒め

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 サーモン汁 豚モヤシ炒め イカリング 豆苗炒め

カレー作りの途中のようです。

ダイコン ジャガイモ 人参 みんな大きめに切ります

サーモン汁 根菜系を煮る

サーモンぶつ切りパック

サーモンぶつ切りパック

根菜が柔らかくなったらサーモン投入

サーモン投入

そして大き目のネギも投入

ネギ投入

味噌を入れてサーモン汁完成

サーモン汁完成

食べるときはもっと大きな丼ぶりに汁をいっぱいにして

七味唐辛子をふって😋


イカリングフライ これは商品の説明通りに

180度で2分30秒( ´艸`)

イカリングフライ揚げる

イカリングフライ完成

イカリングフライ完成

これ旨いですよ~ 豆苗 人参 カラーピーマン 味付けはごま油と塩だけ!

豆苗ごま油炒め完成

豚モヤシ炒め

豚肉を炒める

モヤシを投入後にレトルトの素を利用


家庭用の火力が弱い火ではモヤシを

パリパリにするのは難しいですね~~

ん?

道具のせいにしてはいけませんね


今日の夕食です

サーモン汁 豚モヤシ炒め イカリング 豆苗炒め

今日の夕食 サーモン汁 豚モヤシ炒め イカリング 豆苗炒め

------------------------------




------------------------------