夕食の献立 焼カレイ 煮浸し サーモンサラダ チンジャオロース

サーモンサラダ

今日は魚にしようと思い魚を持って思い出しました。魚を焼く部分のガス台が壊れてしまって魚が焼けない!で、魚焼きの網を探したのですが、いつも行ってるスーパーには無く、カレイの惣菜的に焼いたものを購入です。380円で3枚入り(なぜか尾の部分ばかり)でしたが意外にも旨い、なかなか良い感じでしたよ。あとは前回作った小松菜の煮浸し、サーモンの生サラダ、豚肉のチンジャオロースです。この前作って冷蔵庫に入れてあった小松菜の煮浸し、これは味が浸みて旨かったです。豚のチンジャオロースはもう一つのレトルトサイトの為に作った一品ですが、ピーマンをニンニクの芽に変えてコクがあり旨い。是非お試しください(簡単です)

可愛い定食 

カレイ 煮浸し サーモンサラダ チンジャオロース

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 定食 カレイ 煮浸し サーモンサラダ チンジャオロース

サーモンのサラダ、

ドレッシングはお好みという事で

サラダ具材

お好みの大きさに切ってカット野菜と一緒にボールへ

サラダ具材をボールへ

ふんわり和えて完成

サーモンサラダ完成

前回の煮浸し作り、出汁を作って煮るだけの簡単な一品

詳細はこちらでございます


盛り付け完成の小松菜の煮浸し

小松菜の煮浸し

豚チンジャオロース

カラーピーマンには青色は無くニンニクの芽仕様

これがコクが出てなかなか旨いのです。

見た目もカラーピーマンのおかげて奇麗です

豚チンジャオロース完成

カレイ 煮浸し サーモンサラダ チンジャオロース

今回は可愛い組み合わせが出来ました

定食 カレイ 煮浸し サーモンサラダ チンジャオロース

------------------------------




------------------------------