夕食の献立 鮭 キャベツおひたし 豚バラ玉子野菜炒め 五目煮込み+肴

キャベツレシピ

今回の題名の鮭は夜でも旨い!って前にも同じような文言を書いた気がしてパート2という事で( ´艸`) どうも鮭と言うとホテルでも牛丼屋さんでも朝定食の必須アイテムのような感じですが、腹の部分のハラスを含めて鮭・サーモン系は食べやすくて美味しい魚です。ムニエル等いろいろあると思いますが、普通に焼いて食べるのが旨い(私)あと、キャベツのおひたし、これは甘くて旨いですよ~~ 自粛いそうろうの娘が、え、旨い!と、、子供のころ作っってやったことが無かった?かも。全体的にパンチが無いので煮物と豚バラの炒め物は少々濃い目の味付けです。後は私の酒の肴一品です(最後の画像を撮る時に忘れてました)

鮭 キャベツおひたし 豚バラ玉野菜炒め 五目煮込み+肴

完成画像に肴一皿入れるのを忘れたので追加です

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立  鮭 キャベツおひたし 豚バラ玉野菜炒め 五目煮込み+肴

煮物は厚揚げと冷凍の焼き鳥を解凍したもの+コンニャク

煮物材料

2種類の厚揚げなので切り方もあえて違う感じで

厚揚げ

ちょい濃い目の味付け


コンニャクは一度熱湯でアク抜きをしております

煮込み具材を投入

例によって煮汁を回すためのアルミホイル

蓋をする

良い感じで煮物完成

煮物完成

キャベツのおひたし

キャベツのおひたし完成

この豚バラは激安スーパーのもので

ちょっとバラバラ過ぎ、、かも。

豚バラ炒め材料

人参とピーマンこま切れ

人参とピーマン

人参は彩なのであえて炒めずレンジで柔らかく

人参をレンジ

バラ過ぎる肉はしっかりと炒めて玉子投入

油は最初サラダ油で、ごま油追加が炒めやすいと思います


玉子が良い感じでまとわりついたら(表現が変?)

ピーマンと人参投入

野菜投入

肉は火が通ってるので彩で野菜が和えたと思ったら終了


豚バラ野菜炒め完成

豚バラ野菜炒め完成

( ´艸`) 鮭は焼くだけ

鮭を焼く

なぜか3尾、、、一尾床に落としてしまいました

鮭完成

最後は酒の肴 コハダ+キュウリ+寿司用の生姜のガリ

コハダとキュウリ

全部細切りで和えます

具材を和える

お好みでゴマをふっても美味しいですよ

肴完成

最初に書きましたがコハダの酒の肴は入れ忘れたので追加した画像です

今日の夕食 鮭 キャベツおひたし 豚バラ玉野菜炒め 五目煮込み+肴

------------------------------




------------------------------