夕食の献立 お家でタコ焼きとピザのチーズフォンデュ

洋風・・・

今日は娘夫婦がタコ焼き機なるものを持参で遊びにやってきた。今日の家のメニューは「たまにはピザ」という事でスーパーで280円のピザを3枚買ってきたばかり。で、両方やることに成りました。ピザと言ってもそのまま温めてたべるだけではつまらないので、チーズを付けてチーズフォンデュ的に食することにしました。ピザ意外にウインナー、人参、ジャガイモ、ブロッコリー等々です。野菜系はボイル、ウインナーもボイル後に包丁で斜めに切り込みを入れてチーズが絡みやすくしてみました。なかなか旨い!

ちょっと失敗だったのが、チーズ、温めて溶かすだけで良いのかと思ったのですが、固まってしまって失敗、あわててレシピを見たら、白ワインで割るとか牛乳で割るとの事、
まあやったことが無いものはわかりませんね。チーズフォンデュ用のチーズって売ってるのかな?最初からそれにすれば良かったかな?( ´艸`)

ピザのチーズフォンデュ

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 ピザのチーズフォンデュ

タコ焼き

タコ焼き

材料です、

タコ焼きは他にもあったようですが 

画像はこれだけです

タコ焼き材料

ピザのチーズフォンデュ材料

ピザのチーズフォンデュ材料

まずはタコ焼き編

これがタコ焼き機だそうです

タコ焼き機

この前に生地を作っておりました、

それを鉄板の上に流し込むと言った感じです

タコ焼き作り

ひっくり返し

ひっくりかえし

タコ焼きの形です

タコ焼き

ソースとマヨネーズで完成。との事です

タコ焼き完成

続いてピザのチーズフォンデュ

とりあえず具材に火を通します

ウインナーボイル

ボイル後に切り込み チーズが絡みやすいようにです。ボイル前に切り込みを入れるとボイル中にウインナーの脂が抜けて美味しく無いと思いますので、ボイル後がお勧めです


野菜系のボイルはブロッコリーだけ、

人参とジャガイモはレンジです。

レンジの方が水っぽく無くて美味しい気がします

チーズフォンデュ野菜

一枚280円のスーパーのピザ

ピザ

温めた後にお好みの大きさに切ります

切ったピザ

ピザのチーズフォンデュ具材完成

ピザのチーズフォンデュ

チーズ、上にも書きましたが、、、これは失敗

チーズ

ピザのチーズフォンデュ完成

ピザのチーズフォンデュ完成

並べて撮るのを忘れてしまい、

食べてる途中で撮ったので、

ちょっとバラバラの画像ですが、

今日の夕食


ピザのチーズフォンデュとタコ焼き、

なかなか良い感じでしたよ

ピザのチーズフォンデュ

タコ焼き

------------------------------




------------------------------