ジャンボコロッケ キーマカレー スープ

娘夫婦が晩御飯を作ってくれるとの事。で、途中からなのですが「自由に撮ってくれ」とカメラを渡しました。2人とも働いているので普段は外食や簡単な晩御飯が多いとの事。まあ普通はそうですね、公務員の方や定時まで勤務の会社員の方なら帰る時間も有る程度予測できますが、サービス業的な仕事は、朝早く出て行って帰りは決まった時間にはなかなか難しいようです。

ましてや若い時はそうですね~ 仕事に対してもお金に対しても良い意味で欲もあるでしょうし。齢をとってくると出来るだけサクッと終わって早く帰って一杯!しか頭にない、これは私の場合ですよ、65歳過ぎてもバリバリ仕事を拡大している方はいっぱいいます。私もその予定でしたが、現実はなかなか( ´艸`)

で、今日の料理はコロッケとキーマカレーとウインナーのスープのようです。コロッケは旦那が作ってカレーは嫁(娘)作ったようです、コロッケはバカでかいコロッケです、手作り、ジャガイモからしっかり作っていたようです、高校生までは調理師になろうと思っていたと言うだけあって料理は好きなようで、普段、私はほとんど揚げ物は食べないのですが、サクッとしていてジャガイモゴロゴロ感が有ってなかなか美味しかったです。

爆弾コロッケ キーマカレー スープ

残念ながら完成画像は撮り忘れの為こんな感じです

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 爆弾コロッケ キーマカレー スープ

途中からですがコロッケの具材完成、

ジャガイモをつぶしたところからです

コロッケ具材

偉い!真面目に調理用の手袋

コロッケ作り

何と中にチーズを入れる?

コロッケにチーズ

準備完了

コロッケ準備完了

揚げに入るようです

玉子を付ける

パン粉を付けて

パン粉を付ける

後は揚げるだけ

パン粉完了

で、揚げてる画像は無しでコロッケ完成

コロッケ完成

カレーはもうできておりました


------------------------------




------------------------------