夕食の献立 焼きサバ マーボ豆腐 ナムル 鶏とカブのスープ

焼き魚 サバ 献立

今日は反則と言えば反則の惣菜利用編です。ナムルはそのままお皿に入れ替えて終了。マーボ豆腐もレトルトの調味料を使用です。コロナが関係しているのかどうか分かりませんが、魚が(種類によって)安くなった気がします。サバの文化干しもそうでした。居酒屋さんや定食屋、旅館等がお休みで干物系も安くなてるのかな?冷凍、昔と違って性能が良く日持ちもするとは言え、そんな長い間冷凍のままと言う訳にも行かないだろうからな~~ って勝手に思いました。


焼きサバ マーボ豆腐 ナムル 鶏とカブのスープ

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 焼きサバ マーボ豆腐 ナムル 鶏汁

鶏汁に入れる鶏の脂抜きですが、

脂が有った方が良いよ!

と言う方はこの部分はカットしてください

鶏肉の脂抜き

カブは大根と違って結構火が通りやすいです

カブを茹でる

脂抜きした鶏肉とレンジで柔らかくした人参投入

味付けは中華調味料です

鶏とカブのスープ

最後にカブの葉っぱを入れて完成 

鶏とカブのスープ完成

麻婆豆腐

今日はクックドゥの黒麻婆豆腐の素

サラダ油とごま油でネギを炒めます


しし唐投入  鶏スープがあるのと

マーボの素を使うので挽肉は無し


いつもの斜めに切った豆腐を投入

( ´艸`) 素を入れて


彩にカラーピーマンを入れて完成

麻婆豆腐完成

サバの文化干し 裏返して焼いてます

サバAを焼く

サバ焼き完成、良い色です


サバ焼き完成!旨そうです

焼きサバ完成

280円のナムルはさらに入れ替えただけ

ナムル

今日の夕食完成

焼きサバ マーボ豆腐 ナムル 鶏とカブのスープ

焼きサバ マーボ豆腐 ナムル 鶏汁

------------------------------




------------------------------