夕食の献立 ハラス焼き 野菜のカレー 春雨サラダ エシャレット

ハラス焼き 献立

今日のカレー、半分しゃれでやったのですが、肉を入れずに野菜だけのカレー(市販のカレールーにはエキスが入ってます)具はナス、サツマイモ、ジャガイモ。玉ねぎ、ニンジン、本当はかぼちゃを入れたかったのですがスーパーで買い忘れて後からコンビニに行ったら売ってなかった、、、100均ローソンなら売ってたと思うのですが、他に買いたいものが有ってセブン。市販のカレールーには肉エキスが入ってるので肉無しでも良い感じで旨い。逆に肉無しの方が何となく奇麗に仕上がるような気がしないわけでもないような、、。ハラスは時々焼き魚として食べるのですが、今回は最初から塩味(アヒージョ的部分も有り)がついている「フライパンで焼くだけ」って商品を使ってみました。フライパンで焼くのであればそのままでは面白くないので+豆苗。豆苗はほとんど焼かずに蒸し焼き状態で塩コショウと、わからないくらいのバターを投入です。そして半額で100円の春雨サラダ!これはお得だったのですがスーパーの調理担当の方、たぶん砂糖の分量を間違えた?と思うくらい甘すぎで、、ん?って感じでした。これは本当に女房も食べた瞬間に「甘すぎでしょう」と一言、まあ100円なのでと思うのですが、味見しないのかな?と、ちょっと思っちゃいました。って事で今日の夕食です。


ハラス豆苗焼き 野菜のカレー煮? 

春雨サラダ エシャレット

飽きない献立 ハラス豆苗焼き 野菜のカレー煮? 春雨サラダ エシャレット

野菜カレーの材料

野菜カレーの材料

これはあえて大きめにざく切り

野菜を切る

普通のカレーと同じように

サラダ油でで炒めて

野菜を炒める

水を入れて15分煮込んで

野菜を煮る

いきなりですが野菜だけのカレー完成

野菜カレー

ハラスと豆苗の焼物

ハラスと豆苗

商品に従ってフライパンで焼きます

ハラスをフライパンで焼く

上から豆苗

塩コショウとわからないくらいのバター投入

豆苗をのせる

旨そうです!ハラスと豆苗蒸し

ハラスと豆苗蒸し

100円の惣菜春雨サラダに豆苗をちょい入れ

春雨サラダ

完成です。って豆苗を入れただけですが

( ´艸`)

春雨サラダ

今日の夕食でした

飽きない献立 ハラス豆苗焼き 野菜のカレー煮? 春雨サラダ エシャレット

------------------------------




------------------------------