3皿|中華そばめし 目玉焼き ニラ饅頭

 これは名前の通りの麺とご飯を混ぜた俗に申します「そばめし」の中華味です。もっとわかりやすく言うとチャーハンと麺を混ぜたって感じです。実際にある?かどうかわかりませんが作ってみました。味は、まさしく・・・チャーハンと中華焼きそばそのもので、旨い!とまでは言いませんが、お昼にちょい食べるならたまには良いかなってかんじです。

ニラ饅頭は普通にスーパー産をレンジしたものであともう一皿は目玉焼きです😋

あ、そばめしに入ってる野菜はミニトマトと冷凍のブロッコリー、冷凍焼き鳥1本です



そばめし中華味バージョン 目玉焼き ニラ饅頭

材料です。麺は20円?前後の業務スーパー産

材料

麺を茹でます。2分と書いてありましたが、

再度炒めるので、半分の1分+気持ち

茹で上がったら水で冷やしておきます

麺を茹でる

サラダ油で炒めます

ちょい塩コショウです

ご飯を炒める

浸した麺を入れます

麺を入れる

具材を入れます

具を入れる

ごま油と中華調味料で味付けです

このごま油は炒めるというより

香り付けです

調味料

中華そばめし完成

中華そばめし

目玉焼き

目玉焼き

私は超早めに水を入れて

フタをして・・・表面が白くなったら

半熟目玉焼きって感じです

目玉焼き

😋

目玉焼き

これはチンしただけのニラ饅頭

タレにつけて食べるとうまい

ニラ饅頭

って事で昼飯でした

目玉焼きそばめしにのせて醤油数滴で😋

そばめし中華味バージョン 目玉焼き ニラ饅頭

中華そばめしって実際にあるのかな?

ネットで調べればわかるんだろうけど・・・

先にレシピサイトさんを見ると、

完成の絵や味付け等・・・

先入観がでてレシピに縛られて面白くないので、

あまりレシピサイトさんは見ないんですよ

あまりですよ・・・時々見ますよ

( ´艸`)

そばめし中華味バージョン 目玉焼き ニラ饅頭

------------------------------




------------------------------