3皿|ギョニソトマトパスタ 焼きナス 焼きしし唐

 久々にスパゲッティで夕食です。今はペペロンチーノが好きですが、子供の時はケチャップが効いたちょい甘めのナポリタンが好き・・・

で、今日はナポリタンとトマト缶を使って、昔懐かしい甘めのナポリタンとよくレシピサイトさんで見るホールトマトを使ったパスタの中間みたいな感じで一皿です

あと、スーパーでしし唐とエリンギがバカ安だったのでつい買ってしまって、無理やり感がありますがこの2品も参加です


スパゲッティセット

メイン調味料はこれだけです

トマト缶 ケチャップ 砂糖

トマト缶 ケチャップ 砂糖

トマト缶をフライパンへ

ホールトマトを使ったパスタは

多めに水を入れると思いますが

今回は昔風のナポリタンも半分って事で

あまり水は入れません、

ちょいサラッとした感が出るくらいの水投入です

トマト缶を開ける

温まったらケチャップと砂糖

味見です・・・

ケチャップと砂糖

とりあえずソース完成

後は玉葱やニンニクと

具を炒めたフライパンと

合流です

ソース完成

これで100円台は安い

エリンギ

途中画像が抜けてますが

ネギとニンニクをオリーブオイルで炒めて

魚肉ソーセージとエリンギ投入です

ウインナーじゃなく

魚肉ソーセージが良いんですよ~

本当にケチャップと合います

具材を炒める

上で作ったソースと合体です

ソースと和える

和える時間で火が追加されるので

ちょい硬めに茹でたパスタ投入

パスタを入れる

ちょっと盛り方にセンスの無さがありますが

スパゲッティ完成

この魚肉と甘めのナポリタンは合います

ナポリタン風スパゲッティ

そしてこれは、見ての通りのナス

ナス

ほとんど揚げナス状態です

一応ナスには包丁を斜めに入れました

揚げナス

鰹節と醤油です

ナポリタンの付け合わせが鰹節と醤油は変ですが

そこはおうちご飯・・・おかずです

揚げナス

意外にしっかりとしたしし唐

11本で100円は安いと思うのですが

しし唐

これは本当に何にしようか考えました

パスタが有り揚げナスが有り・・・

串にさして塩焼きにすることにしました

しし唐に串

アルミホイルで持つ部分をカバーして

軽く塩を振って魚焼き機へ

しし唐を焼く

しし唐の串焼き完成

しし唐の串焼き

ちなみにアルミホイルを取ると

串がやけてません

節約ではなく、持つところが焼けると

食べにくいし見た目も・・・

串

って事で今日はスパゲッティでした

スパゲッティセット

------------------------------




------------------------------