3皿|休肝日 おかずラー油と香味シャンタンで水餃子 チャーハン オクラおろし

おかずラー油 食べるラー油レシピ

今日は酒抜きでご飯だけ・・・ 

ラーメンにおかずラー油を入れて食べているときに思ったのですが、おかずラー油は昔どこかで食べたような・・・昔、台湾でこの調味料を水餃子に溶かして食べたような気がして作ってみました(遠い記憶の中の話しで実際はあるかどうかわかりません)

中華調味料の香味シャンタン+おかずラー油は本当にピッタリ!旨いですよ。

どうも酒が入って無いと文章が浮かんでこないな~~

って事で今日の夕食

水餃子 チャーハン オクラおろし

チャーハンは便利で美味しい冷凍チャーハン

で、水餃子意外にもう一皿

材料は大根おろしと冷凍オクラ

そしてカラーピーマンの破片

材料

冷凍オクラはボイル

オクラボイル

カラーピーマンは少々追加で和えます

材料を和える

涼し気な一皿ができました

食べても旨かったですよ

オクラおろし

そして水餃子鍋 調味料の香味シャンタン

香味シャンタン

タマゴ2個 3個でも良いですね

タマゴ

鍋に流し込みます

玉子は最後でも良いですが、

今回は餃子を別に茹でたので

玉子を流し込む

今回はこの水餃子

水餃子

先に茹でておいた餃子を投入

餃子を入れる

そして食べるラー油とネギを投入

ラー油とネギを入れる

ちょいかき混ぜて完成

水餃子鍋

って事で今日はほとんど調理無しで夕食

酒抜きの晩ご飯は寂しい・・・

水餃子 チャーハン オクラおろし

------------------------------




------------------------------