3皿|昼飯 シンプルだけど旨い! おかずラー油ネギラーメン・・・

 おかずラー油とネギを和えた味はイメージ的には美味しいはす、って事でラーメンにのせることにしました。あえてラーメンにはチャーシューやメンマ等一切入れずです。

その代わり1個10円のシュウマイ3個とザーサイの炒め物を横につけました

今回はシンプルな醤油ラーメンとおかずラー油で和えたネギですが、これにニンニク追加で味噌ラーメンも旨い気がします


おかずラー油ネギラーメン

安いですよね~ 一箱88円

ミニ肉シュウマイ1個10円です!

レンジで3個だけ

肉シューマイ

これまた100円のザーサイ+冷蔵庫産

ザーサイ

目玉焼きを作ってるわけではないのですが

カメラのダイヤルがずれていて

直しているうちに固まってしまいました

これをかきまぜ炒めて一皿です

味付けは無し、ザーサイの味です

ザーサイを炒める

結局のところ・・・・

マヨネーズにつけて食べました

😋

ザーサイ炒め物

最後はラーメン とりあえずネギ

白髪ねぎと違って芯は抜かず

そのまま縦切りです

ネギ縦切り

これにおかずラー油を入れ

ぐるぐる和えます

ネギとおかずラー油

同時進行で生ラーメンを茹で醤油スープです

生ラーメン

そこへ、和えたラー油ネギをのせて完成です

超シンプルですが旨いです

ラー油ネギラーメン

って事で今日は昼飯でした

おかずラー油ネギラーメン

------------------------------




------------------------------