冷やし中華 キャベツ炒め 豚肩ロースポン酢煮

 毎日暑すぎてサッパリしたものが食べたいようで脂物も食べたいような体の方がなんだかよくわからない感じです。ビールは旨いけど・・・

( ´艸`)

で、今日は具が普通の冷やし中華と本当にキャベツだけ炒めたもの、そして豚肩ロースをポン酢と水で煮ここんだ3皿で晩ご飯です

どの皿もほとんど手間が無い簡単なものです。キャベツ炒めにいたっては他の具は無しです。冷やし中華に加えて温かい野菜が食べたい。そんな感じのキャベツ炒めです

豚肩ロース煮は暑さに負けないようにボリュームのあるものを一つと思った一皿です。よくCMで見るポン酢と水の同割でコトコト煮込んだものです。柔らかくて脂があるのですがちょいポン酢が効いていて美味しい一皿でした

夕食の献立 冷やし中華 キャベツ炒め 豚肩ロースポン酢煮

我が家にしてはちょい高い買い物・・・

豚肩ロース

水とお酢、お肉を入れてじっくり煮込みます

水とお酢で煮込む

あくが出たら取ります

この時点でかなりほろほろになるまで煮込みました

この後画像が無いのですが

一度、煮汁を捨ててポン酢と水同割で再度煮込みます

ポン酢と水に変えてからは味がつく程度で14~15分程度似て終了です


柔らかくてうっすら酢が効いた美味しい煮物です

豚肩ロースポン酢煮

冷やし中華の玉子焼き

玉子焼き

麺を茹でて冷やして・・・

具はキュウリとハムと玉子焼きだけです

麺を茹でる

シンプル冷やし中華です

冷やし中華

キャベツは炒めただけ、味は塩コショウと中華調味料

キャベツを炒める

ってことで今日の晩ご飯でした

夕食の献立 冷やし中華 キャベツ炒め 豚肩ロースポン酢煮

------------------------------




------------------------------