麺つゆバージョンのキムチ鍋は旨い 焼き鳥、キムチ鍋 おひたし

 スーパーに買い物に行ったのですが何も作る気がわかず、買う気にもならず・・結局、レンジで温めるだけの焼き鳥と飲み物だけ買って終了。帰りに100均でキムチと豆腐、お新香・・

焼き鳥は一種類が長めの串に3本入って280円の商品、3種類あり皮とレバーともも肉です。ちょっと3種×3本は多い気もするのですが残ったら後日にチャーハンか丼ぶりに使うことにして全部レンジ入りです

100均のキムチと豆腐は鍋にする予定ではなかったのですが、焼き鳥とキムチに冷奴では寂しいので急遽思い付きで一鍋です。キムチの素も何もないので麺つゆバージョン、これが想像以上に美味しかったです


夕食の献立 焼き鳥とキムチ鍋+1

3本入って280円の焼き鳥

焼き鳥

全部串を抜いて整列です

串を抜いた焼き鳥

( ´艸`)レンジで温めただけ

七味をかけて😋

焼き鳥

100均で買ってきたキムチと豆腐

キムチと豆腐

キムチ鍋の素は無し・・キムチを全部入れることにしたので

麺つゆの鍋使用に中華系とコチジャンを気持ち

このキムチ全部入れてどのくらい辛いのか想像がつかないので

後は途中で調整することにしました

出汁は麺つゆ

昨日作った焼きそばの材料の残りの豚肉とモヤシも入れます

豆腐一丁、キムチ一パック、豚肉とモヤシです

鍋に盛り付け

最後に玉子、ご飯にのせてたべるそうで・・

キムチ1パック、見るからに辛そうですが、

麺つゆの出汁と甘さが効いて

なかなか美味しいんですよ~

キムチ鍋

キャベツボイル、これも焼きそば用に使った残り

キャベツボイル

かつお節をかけて食べます

焼き鳥。キムチ鍋ときてこれはサッパリ物です

キャベツのおひたし

ってことで今日の晩ご飯は温めただけと

煮るだけの晩ご飯でした

夕食の献立 焼き鳥とキムチ鍋+1

------------------------------




------------------------------