昨日よりは晩ごはんらしい? エボダイ ウインナー野菜炒め 筋子 マクワウリサラダ

 マクワウリとい野菜を頂いたのですが、瓜という事で浅漬けにしてでも食べようかと思い半分に切ったところ、ん?思いっきりメロン?の香り。サラダ風にして一皿です

後はエボダイが2尾で半額の250円、これは買いです

エボダイではおかずにちょい力が無いので野菜炒めで一皿です。肉野菜炒めと思ったのですが、今日は何故か肉が高かったのでウインナーです。ウインナー半切りでウインナー脂利用の野菜炒めです

そして悩んで買った筋子。食べたいけど高い・・・エボダイ半額、肉の代わりにウインナー、なので買いました

( ´艸`)

夕食の献立 エボダイ ウインナー野菜炒め すじこ 瓜サラダ

頂いたマクワウリ・・香りはほとんどメロン

マクワウリ

いきなりですがオクラボイル

オクラボイル

ミニトマト半切り マクワウリ四分の一角切り オクラ

ドレッシングを入れて和えて

サラダの材料

サラダ完成です

マクワウリサラダ

エボダイ2尾で250円

エボダイ

焼いただけ・・・

焼きエボダイ

ウインナー野菜炒めの材料

キャベツ 生きくらげ ニンジン ウインナー

野菜炒め材料

先にウインナー炒め

ウインナーを炒める

人参はレンジで柔らかくしている途中

最後に彩として加えます

野菜を炒める

本当はもう少しキャベツがシャンと立っていたのですが

写真を撮ってるうちにフニャフニャに・・・

ウインナー野菜炒め

筋子・・これだけでご飯おかわり

この塩分はくそ暑い今には最高でございます

筋子

ってことで今日の晩ご飯でした

昨日の焼き鳥チンよりは晩ごはんらしい・・・

( ´艸`)

夕食の献立 エボダイ ウインナー野菜炒め すじこ 瓜サラダ

------------------------------




------------------------------