4品|今日は2人で600円 塩サバ定食

 今日のメニューは330円の塩サバがメイン、このサバで2種類作ります。

塩サバは半身は塩焼き、もう一つは片栗粉をまぶして揚げた竜田揚げ。おにぎりは野沢菜を切って鰹節と和えておにぎりです

この塩サバは真空パックの冷凍物ですが、なかなか脂があって旨かったです。竜田揚げを作るときに小さ目に切ったのですが(弁当に入れる都合)、良い感じで包丁に脂感が感じられたのでちょい期待したのですが、なかなか😋、焼いた方のサバもしっかり脂がのってました

おにぎりは野沢菜のシャキシャキ感と鰹節の香りが美味しかったですよ


塩サバ定食

330円の冷凍塩サバ

塩サバ

半身を半分に切ってそのまま焼き

サバを焼く

良い感じで焼けました

サバの塩焼き

もう半身は竜田揚げ、弁当に入れることも有り小さ目にカット

サバAを切る

片栗粉をまぶします

片栗粉をまぶす

170度前後で揚げます

サバを揚げる

サクサクで😋

サバ竜田揚げ

野沢菜おにぎり

野沢菜を切って鰹節+ご飯を和えます

野沢菜とご飯を和える

あとはおにぎり握るだけ

野沢菜おにぎり

うどん

うどん

ってことで今日の晩ご飯でした

うどん80円(3束で100円の2束)、330円のサバ 野沢菜100円

ザックリですが600円です

塩サバ定食

------------------------------




------------------------------