夕食の献立 3品|ホクホクポテサラ レバニラ 餃子たまごスープ

 じゃが芋・・・カレーに使おうかと思って買ってあったのですが、カレーは休肝日で酒無しの晩ご飯の時の一皿、最近は休肝日なしでカレーは作ってません。今日も・・・

( ´艸`)

ということでこのじゃが芋でポテトサラダを作る事にしたのですが、キュウリもハムも玉ネギも無し、キュウリの代用で冷凍のカリフラワー、彩で人参です。ジャガイモにマヨネーズと砂糖だけでも十分美味しい気がするので、これで作ります

レバニラは例によって焼き肉のタレに漬け込んで片栗粉をまぶして炒めます。ホクホクでとても美味しいレバニラができました・・・材料のレバーが新鮮で旨かっただけだと思います

餃子スープは大きな餃子2個に玉子を落として中華味です。これは良い感じでしたよ、寒かったので温まる感じの一皿になりました


レバニラ・・写真を撮っているうちにモヤシがフニャフニャ

出来立てはしゃきっとしていたのですが・・・

ホク晩ごはん ホクポテサラ レバニラ 餃子たまごスープ

ジャガイモは洗ってからボイル・・皮付き

じゃが芋を茹でる

串がす~~っと通ったら茹では終了で皮を取ります

キッチンペーパーで取ると面白いように取れます

ジャガイモの皮を取る

人参は細かく切ってレンジへ

人参をレンジ

ジャガイモをつぶして人参投入

ジャガイモは切るようにつぶしてます。

私は粒粒が有る方のゴロゴロ感が好きです

ジャガイモと人参

マヨネーズと砂糖

キューピーでも味の素でもお好きな方で

( ´艸`)

マヨネーズと砂糖

ちょい盛り付けに難がありますが完成

ホクホクポテサラ

レバーは焼き肉のタレに漬け込みます

レバーは焼きのタレで漬け込む

画像が抜けてますがレバーに片栗粉をまぶします

レバーとモヤシニラは別々に炒めます(私)

もやしとニラは一瞬とは言いませんが短めに火を通します

ニラに火が通ればモヤシは余熱だけでも良いくらい・・・(私はです)

具材を炒める

最後に合流です。

レバーにはしっかり焼き肉のタレで味有なので

もやしとニラに味がつくくらいで良いと思います

具材を一緒にして味付け

レバニラ完成、上にも書きましたが全部できて並べて一皿ずつ写真を撮るので

時間が経って余熱でモヤシがフニャフニャになってしまいます

レバニラ

餃子スープ・中華調味料で味付け

餃子ボイル

玉子をとじて落とします

玉子を落とす

完成です

餃子たまごスープ

ってことで今日の晩ご飯でした

ポテサラは明日の弁当にも・・・

( ´艸`)

ホク晩ごはん ホクポテサラ レバニラ 餃子たまごスープ

------------------------------




------------------------------