番外編|千葉県房総土産「いわしの漁師揚げ」煮物にしました

 千葉県の海側へ遊びに行った方から頂いた「いわしの漁師揚げ」本当は軽く炙った方が美味しいのかもしれませんが、ゆで玉子と大根、そして邪魔にならない鶏出汁を出すために冷凍の焼き鳥を少し入れて煮物にしました

で、今回はイワシの出汁が効いていると思うので、おでんよりは濃いめですがあまり濃いめにせず煮ました。イワシの出汁と鶏出汁・・・美味しかったですよ

あ、今回頂いたお土産がもう一つ・・小瓶に入っていた塩辛系3種。 イカの塩辛、タコワサビ、うに数の子、みんな良い酒の肴になりました。ごちそうさまでした

( ´艸`)


いわしの漁師揚げ煮物

千葉県の房総に行った方から頂いたお土産

千葉県お土産「いわしの漁師揚げ」

ゆで卵を作りながら大根を下茹でです

玉子と大根

冷凍の焼き鳥、2本使用です・・一人1本

冷凍焼き鳥

あとは煮るだけでございます

煮込む

イワシがホクホク(ちょい表現が編?)

大根にもしっかり味がしみ込んで

美味しかったですよ😋

いわしの漁師揚げ煮物

------------------------------




------------------------------