夕食の献立 3品|洋風ちゃんぽん?スープパスタ?+2のセットです

 洋風ちゃんぽんと言う名前はたまたま見た料理番組(NHK)で使っていたので使わせていただきました。その番組ではパスタは短めのマカロニを使っていたのですが、どうせちゃんぽんと命名するなら普通にスパゲッティが良いのではってことで汁たっぷりのスープパスタです

具材はキャベツ、冷凍の小さなイカとエビ等が入った海鮮ミックス、ウズラの卵

味付けはオリーブオイルでしっかりと炒めて+水+塩コショウと中華系の調味料です。最後に気持ち片栗粉でとろみをつけております(本当に少しだけのとろみ)

玉子焼きもオリーブオイルで焼いたのですが、とてもきれいな黄色、あっさりしていて何か良い香りがする感じで旨かったです・あとは冷凍の唐揚げをレンジ。ランチっぽい?

( ´艸`) 

ちょうどいい昼飯でした。休日だったので昼ワイン🍷です


洋風ちゃんぽんセット

いきなりですが玉子焼き焼いてます

玉子を焼く

気のせいか?オリーブオイルで焼いたせいで油分が感じられずさっぱりしてます

オリーブオイルと玉子焼き

海鮮ミックスを解凍

具は小さいですがちょい何かに使うには便利

これで100円分くらい

海鮮ミックス

油はオリーブオイル。キャベツと炒めます

キャベツと炒める

水を足してからウズラの卵も参加です

あ、賞味期限ギリのベーコンがあったので飛び入り参加

上にも書きましたが、味付けはオリーブオイルでしっかりと炒めて
+水+塩コショウと中華系の調味料です

うずらの卵を入れる

ほんの少しですが水溶き片栗粉でとろみをつけます

水溶き片栗粉

横ではパスタを茹でております

パスタ茹でる

茹で上がったパスタにのせて完成です

スープパスタ

ってことでちょい料理番組のぱくりですが

( ´艸`)

美味しかったですよ

洋風ちゃんぽんセット

------------------------------




------------------------------