夕食の献立 3品|ぼんじりのフライ ジャージャー春雨 夕方割引の刺身

 今日の晩ご飯、夕方割引の刺身以外は例によって緊急用の保存食消費です。ジャージャー麺の素は完全に賞味期限を切れておりましたが・・・大丈夫です。

( ´艸`)

ぼんじりは焼き鳥屋さんで人気の一串ですが、私のところは冷凍保存用です。これは解凍して焼こうかなと思ったのですが、かなり粒が小さいのでパン粉を付けてフライにしました。これがなかなか甘くていいかんじです。😋

あとは夕方割引のブリの刺身、これは握りにして一皿、一皿ずつ見るとばらばらのような感じですが、それぞれ楽しめて美味しかったですよ。


晩ごはん ぼんじりのフライ ジャージャー春雨 夕方割引の刺身


冷凍ぼんじり

冷凍ぼんじり

表面だけ軽く解凍、小麦粉を付けて玉子

小麦粉+玉子

パン粉の画像がありません

ここでパン粉を付けて揚げます。冷凍なので180度

揚げる

旨い一皿です

ぼんじりのフライ

ジャージャー麺の素・・賞味期限切れ

ジャージャー麺の素

玉葱を炒めてプラスです

玉ねぎを炒める

素を入れます。味見をして物足りなければ何か調味料追加

素を入れる

ボイルした春雨に準備

春雨

今回は横にキャベツのおまけ、完成です

ジャージャー春雨

これはスーパーの夕方割引で買ってきたブリ・・・400円

ブリ

刺身ではなくご飯を超小さくして握りすしです

ブリの握り

ってことで今日の晩ご飯でした

また何か作ります。遊びに来てください

晩ごはん ぼんじりのフライ ジャージャー春雨 夕方割引の刺身

------------------------------




------------------------------