晩ごはん|2人分600円 残業で料理作る気なし、でも弁当は高いので・・ローストポーク丼 焼きそば 目玉焼き

 今日は残業で料理を作る気がしないので弁当と決めました。スーパーの夕方割引なら安いのですが、スーパーに行くと余計なものまで買ってしまうのでコンビニへ寄りました

ん~高いな~~。少量一品で良いのでちょっと酒のつまみになるものが入っているようなものだと500円越え、丼ぶり系と惣菜を一つ買えば700円900円・・・、2人分だと1500円。

スーパーで1500円あったらそこそこの材料が買える、で、結局スーパーで夕方割引の弁当を買うことにしたのですが、時間が遅く丼ぶり系が少し残ってるくらいでした

結局ローストポーク340円と焼きそば150円を買って撤収です



下記の画像、焼きそば2人分 ローストポーク丼はもう一つあります

もちろん目玉焼きももう一皿あります

今日の夕食 ローストポーク丼 焼きそば 目玉焼き

340円のローストポーク

数秒・・・ちょっとだけレンジです

気持ち温かいかな?くらいで
柔らかさと甘みが出ます

ローストポーク

ご飯にのせるだけ、付いていたタレもかけてます

ローストポーク丼

ヤキソバは肉無し 玉ネギとキャベツだけ

玉ねぎを炒める

キャベツ・・ちょい多い気もしますが投入です

キャベツも入れる

パセリはローストポークにのっていたもの・・

写真用の飾り、食べません

( ´艸`)

ヤキソバ

目玉焼きは例によってほとんど生玉子~

玉子を焼く

塩コショウ少々、ヤキソバでもローストポーク丼でも

どちらにのせても😋

目玉焼き

ってことで今日の晩ご飯

2人で600円前後、コンビニ弁当よりは格安で美味しい気がします

上にも書きましたがヤキソバは2人分です

ローストポークは半分残ってます。私のつまみとご飯用

ほとんどつまみで無くなってしまった

( ´艸`)

今日の夕食 ローストポーク丼 焼きそば 目玉焼き

------------------------------




------------------------------