晩ごはん|雪が降った夜・・・豚バラ餃子キムチ鍋 焼き豆苗 メザシ ニラ饅頭

 雪、都心はそうでもなかったようですが私の生活圏の多摩地域は結構な降りでした。ただ時間が思ったより短かったので良かったです。あのまま降り続いたら笑えない・・・

で、昨日はキムチ鍋ですが、具材は豚バラと餃子、あとはキノコ系と豆腐です

ニラ饅頭はレンジかフライパンに油という商品案内に反して網焼きです。これがもちもちで美味しかったですよ。普段はまんじゅうと言う名前の付いたものは食べませんが、ニラ饅頭はつまみになります。

あとは久々の豆苗、少量のごま油で焼いて鰹節に醤油数滴です。豆苗は今でも98円、偉い!

そして有っても無くてもよさそうな一皿ですが、私には😋メザシ。美味しい酒の肴です



夕食の献立 豚バラ餃子キムチ鍋 焼き豆苗 メザシ ニラ饅頭

材料、これにキャベツとキムチ+餃子です

材料

盛り付けてキムチの素+ちょいミリンで煮込みです

あ、少量ですが一番下にキャベツが少し入ってます

鍋盛り付け

最後に生玉子・・・

このまますくってご飯にのせるそうです

私は食べません・・・

キムチ鍋完成

豆苗は値上げもなく今でも98円・・・

豆苗

少量のゴマ油で焼く、炒めるではなく蒸し焼き

豆苗を焼く

写真を撮ってるうちに鰹節がフニャフニャ

少量の醤油かポン酢で旨いですよ・・・98円

焼き豆苗

後はニラ饅頭とメザシ

ニラ饅頭

網焼き

ニラ饅頭を焼く

メザシを焼く

モチモチのニラ饅頭

ニラ饅頭

メザシ

メザシ

ってことで雪の日の晩ご飯でした

これで一杯🍺🍷・・・良い感じです

夕食の献立 豚バラ餃子キムチ鍋 焼き豆苗 メザシ ニラ饅頭

------------------------------




------------------------------