晩ごはん|飾り気無し、殺風景ですが旨かった ウインナー入りポテサラ マーボ春雨 焼きサバ

 昨日は買い物に寄らずに有るもの使いの行き当たりばったり料理って感じです。まともなのはサバの干物くらいで後は冷蔵庫を見ながら半端物整理って感じです

このサバの干物、商品案内にはこのままトレーに入れたままレンジで1分30秒と書いてありましたが、焦げ目のない魚はちょっと食べる気がしないので普通に焼きました。とても美味しいサバでしたよライフさん。

サラダは冷蔵庫に有ったジャガイモ+半端野菜+ウインナーです。ジャガイモはメイクイーンだったのでサラダには?と思いましたが・・・ウインナーも入っているのでそれなりにと思いました・・・それなりに😋かったです

春雨は丸美屋のマーボ豆腐の素が一袋残っていたのでそれを使っての一皿です・・・挽肉と玉葱、明日の弁当にもありってことで麻婆春雨です



夕食の献立 ウインナー入りポテサラ マーボ春雨 焼きサバ

ふっくらさば・・・レンジより焼いたほうが旨いと思います

レンジで焦げ目がつかない・・・

サバ

半分に切って焼きます

サバを焼く

この焦げ目が旨そうに見える!と、思います

焼きサバ

ジャガイモ、串が通るまでボイル

ジャガイモボイル

ウインナーもボイル

ウインナーボイル

玉葱は切ってもんで水にさらしたもの

ジャガイモは皮をむいてあとはキュウリと人参

サラダの具材

芋をつぶしてマヨと砂糖と塩コショウ、混ぜるだけです

ウインナー入りポテサラ

春雨ボイル、再度火にかけるので時間短めですが

この部分は要らなかったですね、

直に煮込んでも良かったかもです

春雨ボイル

冷凍挽肉と玉ネギを炒めて

挽肉と玉ネギを炒める

丸美屋のマーボの素仕様で水投入です

水を入れる

あとは麻婆の素と春雨投入

春雨を入れる

このままでもご飯にのせても😋

麻婆春雨

ってことで昨日の晩ご飯です

今日は雪がすごいとの事で朝早く買い物に行ってきました

今日は鍋の予定です・・・

夕食の献立 ウインナー入りポテサラ マーボ春雨 焼きサバ

------------------------------




------------------------------