夕食の献立 おやじ定食 メザシと漬け丼セット

韓国海苔

これは、レシピサイトさんには載ってないと言うか載せたら笑われるような献立で「オヤジ定食」(私です)( ´艸`) 見た目は悪いと言うか何と申しましょうか貧素?でも箸が進みます、

いっきに食べ終わります。韓国海苔の塩気とごま油?と、俗に申します商品名ネギトロに長ネギをきざんで入れて、ナスと豚バラの味噌汁には七味唐辛子、そしてお新香は甘い大根べったら漬けと、酸っぱいしば漬け。

メインと言って良いか微妙ですがメザシの苦み。多少体調が悪くてもズズーーっといけますよ。マグロがダメな方は無理ですが
m(__)m

アジの味噌たたきに熱湯をかけた鯵茶漬け風にしても旨いと思います。見た目はともかく現実的にオヤジには旨い晩飯でした。

韓国のりとネギトロ メザシ ナスと豚バラ味噌汁

夕食の献立 献立レシピ 飽きない献立 オヤジ定食

 ナスとレンコンは冷蔵庫の片隅から調達

材料

 ナスは縦長にレンコンは普通に切ってみそ汁の具

ナスとレンコン

 味噌汁作りでに火にかけます。

豚バラはサッと火が通ればいいので最後です


こんな感じです

豚バラを入れる

七味唐辛子をかけて味噌汁完成


メインのメザシ 180円

メザシ

焼いたメザシ

商品名ネギトロに長ネギを入れて和えます。

まな板でたたいても良いと思います


 3袋で120円位の韓国海苔 塩とごま油風味

韓国海苔

ちょっと分かりにくいのですが、

海苔は手で揉んでバラバラにしてあります。食べるときには、

わさびを溶いたお醤油を上からかけると意外に旨いですよ


 お新香セット、紅白( ´艸`)


 オヤジ定食の完成

オヤジ定食

------------------------------




------------------------------