晩ごはん|変な組み合わせ?豚バラカレーうどん サラダ じねんじょ揚げ

 今回も買い物に行かず冷蔵庫に有るもので晩ご飯です。

正月に使ったじねんじょ、少しだけ残っていたのを何とか使おうかと思って揚げてみました。

カレーうどんは100均の2玉入ったカレーうどん、サラダはカマボコと魚肉ソーセージとキュウリをマヨネーズで和えたサラダです。

じねんじょ揚げはすりおろしたじねんじょに玉子と少しだけ冷凍のシーフードを入れて揚げました。シーフード?邪道ですが・・・揚げたては旨い!ですね~

豚バラカレーうどん、本当はネギをたっぷり入れた方が美味しいです。今回は買い物に行ってないのでネギは無しです



晩ごはん 豚バラカレーうどん サラダ じねんじょ揚げ

正月に使ったじねんじょ、これで終わりです

じねんじょ

冷凍シーフードは先に火を通しました

シーフードボイル

じねんじょに具材を合わせて

具材を合わせる

オリーブオイルでサクッと揚げました

スプーンですくって入れましたが大きさはまちまちです

揚げる

シーフードが微妙にコロコロの歯ごたえのじねんじょ揚げです。

普通に出汁で割ってご飯にかけた方が美味しい気もしますが

これはこれで料理を楽しんでみました

じねんじょ揚げ

サラダ材料、これに魚肉ソーセージです

サラダ材料

切ってマヨネーズと塩コショウです、

中華ドレッシングでも美味しいと思います

具材を合わせる

簡単ですが美味しいサラダです

サラダ

100均のカレーうどん、

豚バラは別でボイルしてあります

うどんを茹でる

ボイル済みの豚バラをのせて完成

これ、旨かったです!

上にも書きましたがネギをのせた方が😋

カレーうどん

ってことで今日は3品で晩御飯です

これにライス少々です、うどんをのせて食べて😋

晩ごはん 豚バラカレーうどん サラダ じねんじょ揚げ

------------------------------




------------------------------