晩ごはん|冷蔵庫整理・・麻婆煮込み キャベ玉炒め ブロッコリーとベーコン+1

 今日は本当に冷蔵庫整理と言うか買い物無しで消費期限ギリギリと超えたもので晩ご飯です

賞味期限をちょい過ぎた豆腐、ちょい一部変色ブロッコリー、こちらもお疲れ気味のキャベツ、この3品を何としても今日使おうと考え主役無しの晩ご飯という感じでしたが・・・それなりに美味しくいただきました。


晩飯 麻婆煮込み キャベ玉炒め ブロッコリーとベーコン+1

とりあえず春雨もどし、これはマーボ煮込みに使います

春雨もどし

豆腐は絹豆腐なのでバラバラになるが嫌で大きく8個切り

炒めではなく完全に煮込みです

タレは麻婆豆腐の素+冷凍の挽肉

挽肉は先に炒めてあります

豆腐を煮こむ

最初に戻した春雨投入

春雨を入れる

麻婆煮込み完成

麻婆煮込み

キャベ玉炒め

キャベツと人参を炒めて火が通ったら玉子です

味付けは塩コショウと中華調味料

キャベツ炒めに玉子を入れる

キャベツの炒め物完成

キャベ玉炒め

ブロッコリーをボイル

最初に切ってい茹でたのは

ちょい変色した部分を切り取ったので

全部バラバラにしました

ブロッコリーボイル

水で冷やしたブロッコリーをベーコンと炒めます

この時は塩コショウ

ベーコンと炒める

仕上げはバターですが・・食べる時はマヨを付けて食べました

バターを入れる

ブロッコリーとベーコンの炒め物です

ブロッコリーとベーコンの炒め物

ってことで今日の晩ご飯でした

とりあえず捨てるものは無くなりました

冷蔵庫も空っぽです

あ、+1はキュウリに塩昆布・・・

晩飯 麻婆煮込み キャベ玉炒め ブロッコリーとベーコン+1

------------------------------




------------------------------