目玉焼きのせ生キクラゲ豚キムチ・・・うめぇ~~~

 冷蔵庫にある生のキクラゲ・・ちょい前にラーメンに入れようと思って買ってあったのですがそのままで消費期限まじか、今日は炒め物に使うことにしました

ちょっと無理があるかなと思ったのですが豚キムチに投入です・結果・・・ちょっとでもキムチを食する事ができる方、ぜひお試しくださいと言える一皿です。豚キムチの中にあってコリッコリの食感は良い感じですよ

後は冷凍の肉団子と絹揚げの煮物、そしてキャベツは塩昆布に麺つゆを入れた浅漬けのような一皿で今日の晩ご飯です


晩ご飯の献立 目玉焼きのせ豚キムチ 煮物 お新香

豚バラ 生キクラゲ キムチ

材料

普通に豚バラを焼きます

豚バラを焼く

薄いのですぐ火が入ります

キムチ投入です

キムチを入れる

コリコリで😋生キクラゲ投入

ちょいキムチの素(鍋用)と麺つゆと砂糖で調整です

キクラゲを入れる

目玉焼きは別フライパンで・・・

美味しい一皿です

豚キムチ

キャベツに塩昆布+麺つゆ

キャベツと塩昆布

麺つゆちょい多めに入れて揉んでできあがり

即席お新香

煮物は冷蔵庫に有る物のごった煮という感じですが

冷凍肉団子の味が出汁になって意外に旨い

煮込み中

煮物完成です

煮物

ってことで今日の晩ご飯でした

晩ご飯の献立 目玉焼きのせ豚キムチ 煮物 お新香

------------------------------




------------------------------