豚バラ生姜焼き 玉子焼き イナダの刺身 カツオの塩辛

 今日は飾り気も手間もなしの皿を並べたような晩ご飯ですが、私の場合、一杯飲んだ後のご飯は温かいご飯にカツオの塩辛があれば十分なんです

( ´艸`)

で、スーパーへ行くには行ったのですが買ったものはいつも冷凍庫にストックしている冷凍焼き鳥や肉団子、あとは30%割引のちょいと色が悪い?刺身用のイナダくらいです

家に帰って今日は何にするかと考えたのですが・・・冷凍庫に薄切り豚バラがあったので生姜焼きと買ってきた割引の刺身用のイナダです



ここまで薄く切るか?薄切り豚バラは

生姜とミリンの同割+生姜に漬け込んでフライパンで焼くだけ

豚バラを漬け込む

これだけ薄い肉なので小麦粉は無しの素焼き

キャベツが有ったので野菜炒めとも思ったのですが

これだけ薄く脂が多いと炒めてる途中で肉がバラバラになって

どこに行ったか分からない状態なので野菜炒めはやめました

キャベツは肉の下に敷いてあります

肉汁と生姜醤油がしみ込んでこれはこれで美味しいですよ

豚バラ生姜焼き

30%割引・・・

イナダ

ちょっと表面が黒い(血合部分)ので軽く削いで刺身

脂はありませんが身がしっかりして身崩れもなく😋

イナダの刺身

上の2皿では寂しいので玉子3個で玉子焼き

玉子を焼く

かつお出汁は無しの砂糖だけですが😋

玉子の値段が高いと言っても一皿100円です

玉子焼き

私の大好物、これだけで肴にもご飯のおかずにもなる

カツオの塩辛(酒盗)

酒盗は静岡・小田原方面が多い出汁を使った塩辛です

酒盗

ってことで今日は手間なしのでサクッと晩ご飯です


------------------------------