前回の鍋の残りで卵とじうどん キムチ和え物 豚生姜焼き 冷奴

 今日は買い物も行かず晩飯です。前回も使った水菜、これで使い切りです

あとは冷凍庫に有った豚肉を生姜焼き、冷奴、賞味期限一日過ぎのキムチとキュウリの和え物です

キムチとキュウリの和え物、オイキムチのようにしっかりと味付けした場合は別ですが、和え物的に作った一皿はその日に食べないと水っぽくなってしまうので最後にご飯にかけて食べちゃいました、意外に😋


夕食の献立 卵とじうどん キムチ和え物 豚生姜焼き 冷奴

キュウリとミニキムチ

キュウリとミニキムチ

キュウリ塩もみ

キュウリ塩もみ

手でつぶしてからぶつ切り

キュウリを切る

キムチと袋へ・・キムチの素が有れば入れた方が良いですね

キュウリは塩もみしてあるので良いかなと思ったのですが

ちょっと物足りなかった感じです

キムチの素じゃなくて唐辛子でも良かったかもです

袋に入れる

浅漬け風

浅漬け風

上にも書いた通りその日に食べないと水っぽくなります

キムチとキュウリの和え物

豚肉を醤油とミリンの同割+生姜タレに漬ける

豚肉をタレに漬ける

サラダ油で焼くだけです

生姜焼き

前回の残りの鍋へうどん

味付けは麺つゆで調整です

鍋にうどん

水菜を卵でとじて鍋へ

水菜の玉子とじを入れる

最後にネギが有ったのでこれも入れちゃいました

ネギを入れる

ってことで今日の晩ご飯でした

夕食の献立 卵とじうどん キムチ和え物 豚生姜焼き 冷奴

------------------------------