当番は女房|挽肉とキャベツの玉子包み 干物 ニンジン豚肉巻き カボチャ+1

 今日は女房が当番・・・本当は本人に文章も書いてもらいたいのですが、嫌だというので聞いた限りと感想 😓・・・

かぼちゃの煮物、ん~かぼちゃの甘みは優しいというか美味しいですね~ 

アジの干物は1枚? 自分はいらないそうで・・・私の酒の肴😋

豚肉の人参巻き、人参?と思いましたが人参は人参の甘みがあり、タレが醤油ミリンでしっかりしているのでおつまみにもおかずにもなります

挽肉とキャベツの玉子巻きはレンジで加熱だそうで、ケチャップとマヨのせで一皿です

フルーツは職場の友人から頂いたそうで、庭で取れたとか・・・戸建てか・・・


今日の晩ご飯 挽肉とキャベツの玉子巻き 干物 ニンジン豚肉巻き カボチャ+1

玉子巻き材料

玉子巻き材料

ラップに玉子⇒レンジ 1分

生卵

ちょい固まった玉子に、キャベツ、挽肉をのせて 塩コショウ

ラップに具材をのせる

玉子で包んで再度レンジ 2分半~3分

玉子で巻く

裏返し余熱1分で形が落ち着いて出来上がり

レンジで加熱

ケチャップとマヨネーズ

挽肉の玉子巻き

豚肉と人参

豚肉と人参

人参は豚肉に合わせて切って巻く

人参を豚肉で巻く

で、サラダ油で焼く、ちょい塩コショウ

豚肉を焼く

醤油ミリン+生姜でしっかり味付け・・・😋

人参の豚肉巻き

昨日煮たかぼちゃ、味が染みて美味しい

味付けの分量は?と聞いたところ・・・適当とのこと

私が思うに、材料の良し悪しもありますが美味しいときの料理は色も艶もありますね

かぼちゃの煮物

ってことで今日の晩ご飯でした

今日の晩ご飯 挽肉とキャベツの玉子巻き 干物 ニンジン豚肉巻き カボチャ+1