当番:おやじ|中華煮 浅漬け スープ代わりのミニかき揚げ蕎麦 かぼちゃ

 今日は買い物にも行かず冷蔵庫に有る物で晩飯

豚肉と白菜と前に使ったエノキで中華煮、キャベツと人参キュウリで浅漬け、数日前のカボチャ、そしてスープ代わりに100均かき揚げを使ったミニ蕎麦

中華煮は明日の弁当にも入れるので多めです
( ´艸`)


キャベツ、ニンジン、キュウリ

浅漬け材料

鷹の爪も入れて袋へ

袋に材料を入れる

素を入れて放置です

浅漬けの素を入れる

ピリ辛でこれはこれで😋

浅漬け

中華煮:玉葱と人参

玉葱と人参を炒める

豚肉投入

豚肉投入

白菜投入

白菜を入れる

油がまわったら水です

水を入れる

沸騰したら中華調味料で味付け

水溶き片栗粉でとろみ

最後に前に使ったエノキの残りを入れて

エノキを入れる

中華煮です、明日の弁当にも入れます

中華煮

半蕎麦に100均かき揚げでスープ

かき揚げ蕎麦

かぼちゃは数日前の残り・・・味が染みて美味しいです

かぼちゃ

tってことで今日の晩ご飯でした

中華煮は弁当に良いんですよね~~