当番:おやじ|今日は酒抜き・・ご飯だけなら十分 焼魚 トロロ 煮100均メンチ+1

 今日は酒抜きでご飯だけ・・・あっという間に食べ終わって寂しいというかつまらないなぁ~ 量的にはあまり飲めない女房ですが、やはりちょい飲んで話をしながらがつまんだほうが楽しい夕食って感じです

半身で180円のサバを焼き、100均のコロッケを煮て+1でウインナー、そしてこれは無理かと思いましたが去年のお歳暮にもらった泥付きの山芋、皮をむいて(@_@)真っ白で甘くて😋


今日の夕食 焼魚 トロロ 煮コロッケ+1

180円のサバ

サバ

ちょっと脂が無いサバですが・・・しっかりした身

焼きサバ

100均メンチ

100均メンチ

玉ねぎと100均メンチは先にレンジで柔らかくして・・・

麺つゆ利用の出汁に投入です

煮メンチ作り

メンチを入れて玉子を落として出来上がり

煮メンチ作り

去年の山芋(長芋)

長芋

半分諦めていたのですが・・甘くて美味しい!ご飯お替わりです

とろろ芋

ウインナー・・一人1っ本

ですが、塩コショウが効いてガブリで美味しい

酒抜きのご飯のちょい一皿には十分です

( ´艸`)

ウインナー

ってことで今日は酒抜きの晩ご飯でした

今日の夕食 焼魚 トロロ 煮コロッケ+1