当番:おやじ|ちょいアンバランスですが😋 豚鍋 スモークタンピザ+2

 スーパーに買い物に行って豚肉半額とあったので200円で買い、キムチ30%引きも買い・・今日は豚キムチと思って手にしたのですが・・・寒いので鍋に変更です

見た目はともかく美味しい鍋でした。きむちの素の鍋用の割合と麺つゆのかけそばの割合を合わせて鍋のつゆにしたのですが、良い感じで出汁が効いて甘辛、特に旨いと感じたのは春菊です、なかなかキムチ風味と合います😋

あと一皿はスモークタンピザ、と言っても割引のスモーク牛タンを250円の家で焼くだけのピザにのせて軽く炙っただけですが、おつまみ的に食べるには美味しい一皿です

今日の晩ご飯 豚鍋 牛スモークたんピザ

春菊198円、これが美味しかったです

材料

豚肉、豆腐、キャベツ

鍋を作る

春菊、キムチと和えたもやし、最後に玉子

画像ではキムチと和えたもやしには火が通り

もやしと白菜になってます

鍋完成

スモークタン、

スモークタン

我が家にはオーブンがないのでガス台

先にピザの方を焼き、ちょい火が通ってからスモークタン

最初からスモークタンをのせて焼くと

カリカリになりすぎかな?と思ったので・・・

ピザを焼く

ご飯のおかずにはなりませんが美味しいおつまみです

スモークタン、見た目硬そうですが柔らかくて美味しかったですよ

スモーク仕立てのタンなので香りが有りピザにも合うのかも

タンピザ

あとはキムチとタラコ、

なにかアンバランスな食卓ですが、美味しかったですよ

あ、タラコも割引品・・

今日の晩ご飯 豚鍋 牛スモークたんピザ