当番:おやじ|スーパーの夕方割引利用編 刺身 焼肉 鍋 ザックリ1人300円

 スーパーの夕方割引利用編・・編といっても今日が初めて?

今日は仕事の帰りにちょいスーパーに寄った。寄った時間は19時頃、普段はあまり行く時間ではない(さっさと帰って一杯呑んでる)割引品を見てちょい買い物で晩ご飯です

冷凍のカツオのたたきが504円の半額、豚肉が298円の20%引き・・ありです

カツオは厚めに切ってネギとニンニク、豚肉は醤油とミリン+生姜に漬けて生姜焼き、

あともう一品は冷蔵庫から白菜と豆腐とシメジでスープ代わりのポン酢で鍋、刺身と生姜焼きがあるのでこれにもう一品に出汁になる肉も魚も必要なしです。豆腐も白菜もポン酢で体が温まる感じで😋


今日の晩ご飯 スーパーの割引編 刺身 焼肉 鍋

カツオは504円の半額、豚肉は297円の20%引き

ざっくり2品で500円です

割引商品

豚肉は醤油とミリン同割+生姜

豚肉に味付け

粉系をふってモチモチに焼こうかなと思いましたが

小麦粉や片栗粉は付けずにそのままです

豚肉を焼く

一瞬硬そうに見えましたが柔らかい

意外に甘みも有り250円ならありありです

豚肉生姜焼き

カツオはぶつ切りに近い厚めの刺身です

私はニンニクとネギ、女房は生姜で・・・

カツオの刺身

鍋というにはちょい具が貧弱です

これはポン酢で食べるスープです

ニンニクとネギのカツオ、醤油ミリンの生姜焼き

これに具だくさんの鍋は必要なしです

なのでこんな一皿も有りです

ポン酢で食べるスープ

ってことで今日はスーパー夕方割引利用で晩ご飯

・・・夕方割引編、これ続けてみようかな

( ´艸`)

今日の晩ご飯 スーパーの割引編 刺身 焼肉 鍋