当番:おやじ|週末で疲れた?料理する気にならないので弁当+2皿

 明日は休みなのでゆっくりとつまみながら一杯と思ったのですが何も作る気がしない。一応スーパーに入ったのですが買う気にならない・・・

で、総菜コーナーを見たのですが、惣菜系は高いな~、3種4種買うと1000円は超える、だったら材料買って作った方が良いと思ってしまう。が、今日はしない

弁当は数種類おかずが入ってご飯を食べるには良いなと思うのですが一杯飲むにはちょっと物足りないので、弁当+手間なしで簡単な2皿で今日は晩飯です

晩ごはん 弁当+2皿

買ったのは30%引きのゴボウ巻きとボイルイカ

ゴボウ巻きとボイルイカ

ゴボウ巻きは冷蔵庫に有った大根と人参と煮ることにしました

大根も人参も大きめに乱切りです

ニンジン大根ボイル

醤油 ミリン 砂糖で煮物・・ちょい濃いめ

ゴボウ巻きと野菜の煮物

ボイルイカはからしマヨネーズ和え

マヨネーズとからしを混ぜただけです・・・

マヨネーズとからし

ボイルイカ投入

ボイルイカを入れる

なかなか美味しいつまみができました

イカのカラシマヨ和え

30%引きで350円×2つ

弁当

こちらのご飯はチャーハン

弁当

メインはレバニラのようで・・

弁当

ってことで今日の晩ご飯でした

イカのからしマヨ和えと煮物と弁当のレバニラで酒が呑める

晩ごはん 弁当+2皿